2012年2月9日木曜日 By: haru_ura_ra

そう言えばカマキリの卵が

そう言えば先日散歩している途中のことです。

 にほんブログ村
人気ブログランキングへ

梅が咲いていた場所の近くで僕の肩ぐらいの高さにカマキリの卵が産み付けられていました。
そのときは少し高いところに産んじゃったんだ位にしか思わなかったんだけど自宅近くを散歩していると駐車場の裏の木にもかなり高い位置にカマキリの卵を発見。
さらにもう1カ所でもやはり相当高い位置にカマキリの卵を発見しました。
→スマホで一応撮影したんですが…夕方というのピンぼけでとてもカマキリの卵が見える状態ではないですが…



迷信で「カマキリは雪に埋もれない高さに卵を産む」なんて聞いたことが有ったのでもしや今年は大雪が降るのか!?なんて一人で騒いで見ましたがカミさんもあらそう位で相手にして貰えず…
調べてみましたがやはり科学的根拠は無いようです。

でも普段せいぜい高くても腰の高さくらいに産み付けられているんだけどな。。
もしかすると毎年高い位置に産んで居るんだが気がつかなかったのか?今年は高い位置に有るカマキリの卵に気がついただけなのか?

でもな~あの高さまでとなると2mくらい積もることになるからな。現実味が無いよな…
まさか富士山噴火して火山灰が積もる訳じゃ無いよな~。

大雪になるのかならないのか答えは後数ヶ月先に出るかな。

0 コメント: