2012年3月11日日曜日 By: haru_ura_ra

3/10 秋川上流部解禁

毎年、秋川の解禁日に釣りをしたいと思っているのだが今年も参加できなかった。
というのも渓流釣り用の道具が無いので行きたいと思っても行けない。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


正午の花火を合図に釣りを開始するのだが今年は生憎の雨。



判りにくいと思いますが青いカッパを着て数名の方が釣りをしていました。
釣果の方は全く持って未知数。
今年は雨の水なのか雪解けの水なのかで水量がだいぶ多く釣りをするのは結構大変そうだな。

そんな橋のたもとに紅梅が咲いていました。


暖かかったり寒かったりで春に近づきそうでも後ずさりしていますがしっかり春が近づいて着ているのが実感できます。
梅の盆栽も素敵だななんて思い始めました。
年を取ったせいなのか最近梅の花の香りってとても良い香りだと思う。



0 コメント: