2014年7月12日土曜日 By: haru_ura_ra

出張から帰ってきたら…


一ヶ月半ほど出張で青森に行っていました。

2週に一度は帰ってきていたんだけどなかなか盆栽の手入れまで出来ず。。
出張中の水やりは子どもたちにお願いしていたけどやっぱり限度があり何鉢か悲しい状態になってしまいました。

昨年末購入したブナ…
水が足らなかったのか、枯れ果てていました。


茶器の実生モミジ
出張前

帰ってきたら、ほんの少しだけ生き残っています。
完璧に土が乾いていたので水不足ですね。枯れてしまったところは来年また実生して見ますかね。




モミジ寄せ植え
こんもりといい感じになっていましたが



残念ながら葉がパラパラになってしまいました。
これは、水やりが足らないって言うより葉焼けしてしまったのが原因だったようです。
写真だとわかりにくいですが新芽が出てきているのでまた復活してきそうです。




ん~他にも枯れてしまったり葉焼けして元気がなくなっているもの多数。

やはり長期間世話ができなくなると維持するの難しいですね。






応援クリックお願いします!
 ↓  ↓  

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ


0 コメント: