2014年7月12日土曜日 By: haru_ura_ra

青森・三沢海岸のハマヒルガオ


出張中に現地滞在の休みの日。
ホテルに居てもすることがないので海岸まで散歩に行ってみることにしました。

と、ホテルを出発したのは良かったのだが行けども行けども辿り着かない。

道に迷ったのか?と思い始めたところでやっとこさ海岸にたどり着く。
海岸は砂浜、堤防、松の砂防林が延々と続いていました。




写真左側が砂防林


砂防林を育成中でした。
柵の中に松が規則正しく植えられています。でも、これが大きくなるまでは何年かかるのか。。


さらに歩いていると「ハマヒルガオ」(たぶん間違いないと思うが)が咲いていたました。




砂の中から花が咲いているように見えますよね。
地下茎で繋がっているんでしょうねきっと。

砂浜でも花が咲くんですね。
私は山育ちで海はあまり行ったことがありません。
こんな可愛らしい花が咲いているんですね。

しかし海を見ると自分がいかにちっぽけなのか感じてしまいます。
自分がいかに小さな存在かわかってしまいますね。





応援クリックお願いします!
 ↓  ↓  

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ


0 コメント: