2013年8月1日木曜日 By: haru_ura_ra

カイコは無事繭になりました


カイコは無事繭になりました!

繭を作り始める前に桑の葉を食べなくなり体が黄色っぽくなってきます。
そして大きめの糞をしたら糸を出し始めます。

ほっておくと隅っこの方で作ってしまうのでトイレットペーパーの芯を半分に切った筒に入れ繭を作らせます。

繭を作る直前のカイコ

トイレットペーパーの芯の中で繭を作っているカイコ

繭はもっと大きいものだと思っていましたが小さいですね。

この繭からどれだけ絹糸が取れるんだろうか?
着物にするには何匹のカイコが必要なんだ?
今までそんな事は疑問にも思わなかった。




応援クリックお願いします!
 ↓  ↓  

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ


0 コメント: