2011年6月14日火曜日 By: haru_ura_ra

睡蓮が咲きました

盆栽の方はケヤキ以外は順調に育っているんだけどケヤキは元気がなくなってきている。
なんとか元気になって欲しいけどな~。

今週は盆栽は置いておいて綺麗に咲いた睡蓮を撮影しました。

土曜日に3つある水鉢の掃除をしていると一番大きな鉢の睡蓮につぼみがあり日曜日に開花しました。



綺麗だな~ってほれぼれしちゃいました。
水鉢は放っておくと直ぐに藻が繁茂してしまって一度繁茂してしまうと取り除くのが大変。
これから暖かくなって来ると毎週藻を取る作業を行わないといけなくなります。
後もう少し水温が高くなってくるとメダカが産卵するはず。メダカの数が減っているので今年は卵一杯生んでくれると良いんだけど。

まっ週末に盆栽の世話と水鉢の掃除とメダカの世話をするのが楽しみになってくるな~

アサザの鉢にも黄色い姫睡蓮を植えているんだけどこちらは今年はまだつぼみが出てこない。
日当たりが悪いせいかな‥


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

0 コメント: