2012年1月31日火曜日 By: haru_ura_ra

クネクネ梅

寒い毎日早く春が来ないか待ち遠しい。
先日息子の行っている小学校の参観日に学校に行ってクネクネしている梅を見つけました。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
人気ブログランキングへ




まずこの全体画像だと結構立派な梅の木に見えるけれど近づいてみると

かなりクネクネしています。
蔓性の植物かと思ってしまいます。正直近づいてしばらく梅?なのかなって感じでした。




かなりの曲がり具合でどうしてこんなになってしまったんだろうか?

隣の幹を見るとどうも巻き付けられて居たのが何かの拍子で外れた??のか?
きっとベンジャミンの様に巻き付けられていたんだろうな



春に小学校に行ったら梅の花が咲いている姿を撮ってこよう。
しかし息子が入学してから1年近く何度か学校には顔を出しているが気がつかなかったな。

0 コメント: