2012年1月2日月曜日 By: haru_ura_ra

実生ケヤキ1年生

昨年は10月から仕事が忙しくなってしまい更新が滞ってしまってます。
今年も前半は忙しそうだけど何とか頑張って更新したいと思っていますが…


にほんブログ村
人気ブログランキングへ



実生ケヤキ1年生です。





なんとかここまで成長してくれました。
鉢に移した1株とまだビニールポットの3株無事紅葉しました。
この写真は確か10月末に撮っていて今は全株葉が落ちて枝のみの状態になっています。

無事冬を越してくれて来年、元気な新緑に覆われて欲しいな。


ビニールポットの3株は皆枝分かれしてくれなくて一本枝となってしまっているんだけど、来年枝分かれしたりするのかな?
この感じだと枝が綺麗に分かれるなんてことは無いんじゃないかと思えるが。



今年はドングリとモミジを既に種まきしていて来春にどれだけ芽を出してくれるか楽しみ。
残念ながらケヤキの種を採取しに行けずケヤキの種は蒔けませんでした。

0 コメント: