2013年9月4日水曜日 By: haru_ura_ra

メダカ鉢の睡蓮が開花


今年も睡蓮が開花!

こちらは大きな鉢の睡蓮。よーく見るとメダカがいるのが見えると思います。

この鉢にはメダカの他に子どもと川で取ってきた川エビとアブラハヤを入れています。





こちらは一番最初に購入したメダカ鉢。
ヒメスイレンの他にアサザが植えてあります。今年はアサザの咲いている写真撮れませんでした。




こっちにもメダカは入れているんですが睡蓮とアサザの葉が密生していてメダカの様子は伺えません。
葉を寄せて餌をあげると顔を出してくれます。

このメダカ鉢は涼しい感じがしと水草の緑で癒してくれます。
しかし手入れは大変。

すぐに藻が増えてしまうので2週間に一度藻を取り除かないと模だらけになってしまうんですよね。
なんか良い手入れ方があれば良いんだけど。。。


応援クリックお願いします!
 ↓  ↓  

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ


0 コメント: