2013年10月24日木曜日 By: haru_ura_ra

エゴノキの種を採取

会社近くの団地に生えているエゴノキから種を採取してきました。

団地の植え込みに生えているエゴノキから背伸びして種を採取している姿は
通りすがりの人に不審者と思われかねないと思いつつキョロキョロ。

幸いにも警察に通報されることは有りませんでした。

一瞬コーヒー豆と錯覚してしまいそうな色形。



かなり大量に採取出来ました。
→もっと採取可能なんだけどあまり採取しても種を蒔く場所が無いので
これだけ蒔けば多少なりともエゴノキの顔を見ることが出来るかな?
以前、エゴノキの実生に挑戦したときは全滅だったんですよね。



こちらは皮付きの状態



とりおきしておくの面倒なので今週末台風が通り過ぎたら蒔いてみようと思います。


応援クリックお願いします!
 ↓  ↓  

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ


2 コメント:

** akira ** さんのコメント...

そのへんでも採取できるもんなんですね。自分も近所で種探してみようかな♪

haru_ura_ra さんのコメント...

近くの公園などを探してみるといろんな植物の種が採取出来ると思いますよ。