2013年12月23日月曜日 By: haru_ura_ra

今年も終わりに近づきました。


今年も終わりに近づきました。

育てている紅葉はとても綺麗とは言いがたいですが紅葉しました。
実際紅葉と言うより枯れ葉に近い感じですが

こちらは3本寄せ植え。好き放題に伸ばしています。
来年は植え替えてバッサリ刈り込んでみようと思っています。



こちらは曲げ付けしてみました。
春までこの状態にしておくつもりです。
こちらもバッサリ頭の部分をカットして小枝を増やそうと思っています。



こちらは紅葉林だったのですが夏にウドン粉病で林が減ってしまい悲しい状態に
全株一緒に発芽しているのに成長にムラが出てしまいました。



来年はしっかり面倒を見て綺麗に紅葉させたいと思います。






応援クリックお願いします!
 ↓  ↓  

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ


0 コメント: