2013年4月27日土曜日 By: haru_ura_ra

新緑の雑木類 クヌギ等(2年目)


昨年、子どもたちと拾ってきたどんぐりを実生したクヌギ(多分)。

元気に芽吹いてくれました。



威勢が良いのでどんどん大きくなってしまいそう。
この雑木類の新緑が凄く好きで心癒されます。


4/13 芽吹き始め

4/20 綺麗な新緑





こちらも昨年蒔いたクヌギとコナラ?
どんぐりから芽が出た時に一緒に植えてしまったんだがもう少し大きくなってきたら鉢をわけないとな~。

4/13 芽吹きはじめ





コナラ?とおもわれる新芽が白くて美しい。日の光が差し込むと光って見える。




これから暖かくなると虫に注意しないと葉っぱ食べられちゃうんだろうな。

この先どう育っていくのか楽しみです。



応援クリックお願いします!
 ↓  ↓  

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ


0 コメント: