2013年4月6日土曜日 By: haru_ura_ra

カヤラン採取


先週採取してきたカヤランです。

毎年採取しても枯らしてしまいなかなかうまく育てられません。


沢沿いの林道を入って落ちている杉の枝をよーく見るとこんな感じで見つけられます。


どこにあるか判りますか?

こんな感じで杉の枝についています。
根が白いので目立ちます。

実家近くの沢沿いの林道へ行きこの日は3株ほど採取。



さて、これからどうやって育てるかな?
このままにして置くわけには行かないし。

裏山行って杉の枝拾ってくるかな。今晩は大荒れそうだし枝はたくさん落ちているだろうからね。

早速、杉の枝を拾って来ました。
こんな感じで杉の枝に括りつけてみました。



こちらは去年採取してきたカヤラン。
すっかり枯れてしまったと思っていたんですが、蕾が出てきています。
花が咲くのかな?












ランキング応援お願いします。


0 コメント: