2014年3月16日日曜日 By: haru_ura_ra

今年の実生発芽一番乗りはモミジ


今年はモミジ、楓、赤松、エゴノキ、ケヤキの種を蒔いています。
一番乗りはモミジでした!。

フリーマーケットで買ってきた竹の花器?に寄せ植えです。、

今年は寒かったので発芽はもっと遅くなると思っていましたが予想より早かったな。

まだ3つほどしか発芽してませんが種自体は大量に蒔いています。
頭のなかでは結構風流な感じになる予定なんですが実際どうなるのか楽しみです。





他は、まだまだ発芽しそうにありません。

3年目のモミジ達はやっと新芽が膨らんできました。



年を経るに連れだんだん本数が減ってきてしまっています。
1年目は本当に沢山あったのにな。
管理が悪いんだろうねきっと。


さて今年は素材を盆栽風に仕立てて見ようと思っています。
まっうまく出来るよう勉強します。



応援クリックお願いします!
 ↓  ↓  

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ





0 コメント: