2014年3月24日月曜日 By: haru_ura_ra

実生モミジが沢山発芽してきた。


先週、ちょっとだけ発芽していたモミジがここ一週間で一気に発芽しました。




この全体の状態だとまだ良くわからないですかね。

近づくとこんな感じです。



沢山出てきました。

このままこの竹の花器でモミジ林として育てるつもりです。
気になるのはまんべんなく種を配置したつもりなんですが花器の左右は発芽が遅れている。
日当たりも影響しているかも知れませんが。


うまく育つとなかなか風流な感じになると期待しているんですけどね。

他に実生した赤松、ケヤキ、エゴノキは一向に発芽してくる様子はない。
今年は寒かったので失敗してしまったのか心配です。



応援クリックお願いします!
 ↓  ↓  

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ


0 コメント: